2匹のノルウェージャンと1匹のマンチカンとの生活をマイペースに綴る日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |

我が家のケージの使い方
2009年05月13日 (水) | 編集 |
今日はタイトル通り、我が家のケージの使い方をご紹介しますBrilliant

以前ちょこっと書いたんですが、我が家は常にケージを置いてあります。
理由はこちら→過去記事


ケージは3階建てと2階建て1個ずつありまして
トイレの置き場はそれぞれのケージの1階に置いてあります。

が、我が家ではケージの中だけでなく外側も有効(?)活用(* ̄m ̄)


ゲージの使い方
約1分。音出ます。


キャットタワーの代わり(^▽^;)


ケージを2個も置いてるとキャットタワーを置く場所が無くて・・・。
物置部屋を片付ければ置こうと思えば置けるんですが(^_^;)

これはわざとケージの上に遊んでいたリボンを置いたんですが
普段は何もなくても上にいたりします(ノ∇≦*)


09.05.13-1
ケージの上でくつろぐレオ


09.05.13-2
この下からのアングル、結構好きなんですよね~("▽"*)


フィンも飛びのるんですよ!
フィンのジャンプはフワっと宙に浮いてるような感じなので
本当はそれを撮りたくてカメラを構えていたんですが・・・
レオに飛ばれました(^▽^;)
今度撮れたらアップしたいと思います♪


今日も『続きを読む』でGW話(^▽^;)



初コメも大歓迎ヽ(^◇^*)/
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
登録してます!ポチ応援よろしくお願いします!


GW2日目は、名古屋からちょっと足をのばして
岐阜県中津川市の馬篭に行きました。

09.05.13-3


島崎藤村の故郷とゆー事で
09.05.13-4
藤村記念館も見てきました。(弟が見切れてますが気にしないでくださいw)



景色もすっごく良かったです。
09.05.13-5



人もいっぱいでした!
09.05.13-6

色んなお店があったんですが、栗と五平餅を売ってるお店が多くて
ここで食べた五平餅がすっごいおいしかったです(^◇^)
さっさと食べてしまったので写真は撮ってません(^_^;)


GW話はまだ続く?!



コメント
この記事へのコメント
No title
う、うわあ、レオくんすごいですね!!
おおきくなったらひよりもこんなに飛ぶのでしょうか。どきどきです。
そして、しっぽがほわっほわでかわいい♪
フィンちゃんの華麗なジャンプもぜひぜひ見たいです、たのしみにしていますね!

さりげなくGW話も楽しみにしてます。
わたしはあんまり旅行とかにはいったことがないので、いいなあ、こういうところがあるんだーって楽しく見ています♪
2009/05/14(木) 01:24:20 | URL | 芙蓉 #-[ 編集]
No title
これだけ立派なケージがあるんだからキャットタワーは必要ないですね(笑)
猫って広さはいらないんだって!!
上下運動さえできれば十分らしいって猫本に書いてあるし
これは理に叶ってると思いますよ~ナイスd(ゝω・o)

レオ君のジャンプすごーい!
フィンちゃんはもっと華麗に飛ぶのね?!
見たいわ~~頑張って撮影してね!←プレッシャー(笑)

馬篭行かれたんですね(*゚ω゚*人)
でもやっぱりさすがGW!
観光する方が多いですね~~~行ってみたいところの一つです!
岐阜はあと飛騨とか白川郷も。
続きがあるんですね!
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
2009/05/14(木) 07:51:03 | URL | hanako #-[ 編集]
No title
すごい高い所までジャンプするのですね。

下からのショット そこ(顎の裏)が可愛いんだよね♪

五平餅 美味しいよねぇ~(^O^)
2009/05/14(木) 08:28:35 | URL | たいたい #-[ 編集]
No title
軽々と飛びましたね~!
ノルらしからぬお姿ですね~!
ウチは絶対ムリだと思う。
カウンターの乗るにも、乗れずに落ちる事あるから(^_^;)
で、このケージ地震対策は?
なんだかレオ君乗ってガタガタいってるのが気になる~(@_@;)

馬篭…ついこの間まで長野県だったのに…(-_-;)
私も何回か行った事あります。
隣の妻籠まで歩いた事も(^_^)v
2009/05/15(金) 00:36:24 | URL | ずび #qsvP4ThM[ 編集]
No title
こんにちは~♪
GWいろいろ旅してきたのね~♪
羨ましいわ~^^

うちも実家に居た時はケージ置いてあったんだけど、今はケージまでは組み立てて置けないから撤去です^^;
非難場所にもなるし、タワーにもなるしいいよね~♪
2009/05/15(金) 11:25:47 | URL | ne2kos #-[ 編集]
No title
読み逃げポチ逃げですみません(* ̄ロ ̄)ノ◇"ハンカチフリフリバイバイ♪ 
2009/05/15(金) 14:01:06 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
No title
私も一人暮らしの頃からケージは出しっぱなしでしたね。
初めのうちはケージの中でご飯や睡眠をさせていたからなぁ。
来客の時とかにもケージがあったほうがいいときもあるし。
こんな立派なケージがあればタワーは要らないですね。

フィンちゃんやレオ君のジャンプ姿、見てみたいな~。
でもなかなかそんな瞬間を撮るのって難しいですよね。
ぜひ撮影できたらアップしてくださいね。

馬篭って風光明媚なところですね。岐阜は一度も行った事がないな~。
五平餅、食べてみたいな。
2009/05/16(土) 17:40:31 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]
No title
レオ君すごいジャンプですね!
一人でリボンでも遊んでるし^^
キャットタワーかわりに十分なってますね♪
馬篭宿に行ったのですね!
私もずいぶん前ですが行きました!
古い街並みがいい感じですよね~
2009/05/16(土) 22:31:32 | URL | れお君の母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
