2匹のノルウェージャンと1匹のマンチカンとの生活をマイペースに綴る日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

一瞬の出来事
2009年05月11日 (月) | 編集 |
数日前の休日の事

09.05.11-1
まったり外を眺めるフィン


私も一緒になって外を眺めていましたkao01
09.05.11-2
09.05.11-3
アパートの庭に咲く花(花を見るのは好きですが名前がさっぱり(^_^;))


そこへ
09.05.11-4
レオ登場Brilliant


レオも一緒にお外見るの~?なんて言ってると・・


09.05.11-5
レオが・・・た、立った(ノ∇≦*)♪

思わずフィンも見上げてビックリ(* ̄m ̄)ププッ

数回しか見た事無い姿だったのでめっちゃ萌えました~(*´∇`*)


今日も『続きを読む』で昨日の『続きを読む』の続き(ややこしいw)ありまぁす(^O^)



初コメも大歓迎ヽ(^◇^*)/
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
登録してます!ポチ応援よろしくお願いします!


09.05.11-6
昨日載せ忘れた(^▽^;)、ランの館で撮ったお気に入りの1枚kao01

後ろの建物が写ってなければもっと・・・ってもう遅いけどw


そして、名古屋へ着いて最初に食べたのが
09.05.11-7
味噌煮込みうどん!

ちょっと暑かったけど、すっごくおいしかったです(^O^)


食後は
09.05.11-8
徳川園へ

とても素敵な日本庭園でしたが、行った時期が微妙だったのか
花はほとんど咲いてなく・・・(>_<)
もうちょっと早い時期か、秋の方が楽しめそうでした(^_^;)
あ、でも新緑は楽しめました♪


そして
09.05.11-9
徳川美術館

徳川美術館は、徳川家康の遺品を中心に、初代義直(家康九男)以下代々の遺愛品、
いわゆる「大名道具」1万数千件を収める美術館です。
HP引用

歴史は学生の頃から苦手ですが、美術館等は好きな私。
刀とか着物とか書物がたくさんあって・・・すごかったです(雑な感想ですいませんsn


まだまだ終わらない名古屋写真(^▽^;)

また明日お会いしましょう(* ̄m ̄)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
「クララが立った~」的な感動がありますね(^O^)
2009/05/12(火) 06:36:59 | URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
No title
おはようございます♪
フィンちゃんなんだか顔つきかわりましたか? 写真写りかな? 前よりも女の子っぽいお顔になったような・・・・。
1枚目のフィンちゃんと、立ったレオくんに驚いているフィンちゃん可愛すぎです♪
そして! ひよりもたまに立つんですが、写真には撮れなくて~;;
レオくん、ひょっこり立ってますね*
何でたっちしたのかな、なにか興味をひくものがあったんでしょうか? かわいい♪

↓の記事の、お母さまが一緒に写っているお花、大きくてびっくり。
そしていまお腹すいているのでおうどんの写真で、もう、ちょっと、食欲が~;;
名古屋、楽しめたみたいでよかったですね!
2009/05/12(火) 08:56:18 | URL | 芙蓉 #-[ 編集]
No title
アパートのお庭きれいになってるんですね!
大屋さんが花好きかな。
写真の花はサツキとシランでしょう。
もしかしたら、サツキじゃなくてツツジかも(^_^;)

うちもたまに立つけど、見つけると嬉しいよね(^_^)v
シャッターチャンスばっちり!

味噌煮込みうどん、うちも好きで夫が名古屋に出張だと必ず買ってきます。
白黒抹茶…はういろの種類ですよ!
7つの味です(^_^)v

ブルーのしおんの方が毛吹きがよくて、抜け毛も毛玉も半端なく多いです。
まおはブラウンで、毛質がツルツルしてて、そんなに毛吹いてないので抜け毛も少ないですね。
フィンちゃんと、レオ君と同じかな?
2009/05/12(火) 11:22:26 | URL | ずび #qsvP4ThM[ 編集]
No title
レオ君、遠くになにか見えたのかな?
レオ君もフィンちゃんも立ち上がらないんですか?
うちの女子チームはミーアキャットみたいによくたってますよん♪
私、実は兜だの鎧だのが大好きなんですよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
徳川園は一度行ってみたいところです。
いいな~
ドラえもん、承りますた(≧▽≦)ゞ ビシッ!
2009/05/12(火) 12:34:14 | URL | hanako #-[ 編集]
No title
窓からの景色素敵ですね~♪
窓を眺める姿を見てると、こっちまで何だかうっとり癒されて、
眠たくなります~

レオ君が立ってる[絵文字:v-10
、何か見つけたのかな~?
フィンちゃんの驚いた表情も、可愛い~v-223

2009/05/12(火) 15:10:00 | URL | ぽちたま #-[ 編集]
No title
おぉ~、レオが立った!(クララが立った!)だね(笑)
フィンちゃんの顔が不思議そうなビックリ顔で可愛いよ。
なにに興味を惹いたんだろうね?

マジでその環境いいなぁ・・・
うちから、どれくらい離れてるんだろ?
空き部屋ある?家賃いくら?(笑)
2009/05/12(火) 15:30:40 | URL | にゃろめ #JalddpaA[ 編集]
No title
おお、タッチ姿のレオ君、カワユス!!
何かに反応したんですかね?
ニャンコの立ち姿って可愛いけど、なかなかお目にかかれないですね。

名古屋って一度しか行った事がないです。
殆ど名古屋の美味しいものも食べた事なし。
味噌煮込みうどんがおいしそ~!食べてみたいな~

↓レオフィンボールですかwうちでも昔フレイ玉を作ってたなぁ。
いっぱい集めたらセーターとか出来ちゃいそうw
2009/05/12(火) 16:09:20 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]
No title
レオくんひょっこりと立ってますね♪
フィンちゃんの驚いた顔が笑えます^^
味噌煮込みうどん!!
名古屋はやはりこれですよね!
先日友人からお土産でいただきましたが
おいしいです暑い日でも^^V

2009/05/12(火) 20:40:46 | URL | れお君の母 #-[ 編集]
No title
出窓から見える風景、本当に素敵ングっv-218
四季折々に楽しめそうですね。
レオ君の立っち姿、もう萌えまくりっすv-10
徳川園、時代モノ好きの私としては・・・めっさ気になるっ!!
2009/05/13(水) 16:26:55 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
コメントありがとうございます
たいたいさんへ

そうですね(ノ∇≦*)
うちはあんまりこういう姿を見せてくれないので
嬉しかったです(*´∇`*)


芙蓉さんへ

顔つき違います?
あ、蛍光灯の下じゃないからかな(^▽^;)
写真写りで結構顔変わるかも!
うまい具合にフィンが驚き顔になってくれました♪
立った時を写真におさめるのって難しいですよね~!
視線の先に何があったかは・・レオに夢中だったのでわかりません(ノ∇≦*)
ランすっごい立派でキレイでしたよ(^◇^)


ずびさんへ

そうなんですよ!大家さんの趣味みたいです。
普通の一軒家のような変わった形のアパートなんですよ!
さすがずびさん!
ずびさんなら花の名前教えてくれるかな~と密かに期待してました(* ̄m ̄)
シランですか!初耳です(^_^;)
立った瞬間は思わず声を出しそうになったんですけど
騒いだらシャッター押す前に座っちゃうかとおもって我慢しましたw
白黒抹茶…はういろの種類ですかφ( ̄ー ̄ )メモメモ
やっぱブルーの仔の方がすごい抜け毛ですよね(>_<)
うちもしおん君、まお君と同じです!


hanakoさんへ

何か見えたんですかね~?
私はレオに夢中だったので視線の先を見てる余裕無かったです(^▽^;)
うちはあんまり見ないですねぇ。
つかまり立ちはよくあるけど、こういうのはほんと数回!
ナルちゃんもニコちゃんもよく立つなんていいなぁ!!
この姿すっごい可愛いですよね("▽"*)
徳川園いいところでしたよ!
歴史に疎い私でも楽しめましたww
ドラえもん楽しみにしてます(*´∇`*)


ぽちたまさんへ

窓からの景色は緑ばかりで~す(^◇^)
眠たくなりますか(ノ∇≦*)
道路も目の前にあるけど、トラックやバイクが通らなければ
結構静かなので気に入ってます♪
こんないいショットなかなか撮れないので嬉しいです("▽"*)
フィンがちょっとぶれてるんですけどねw


にゃろめさんへ

あ、ここにもクララが立った!って言ってる方が・・ww
いいシャッターチャンスを物にできました(゚∇^*)
何がいたんですかね~?
普段鳥を見てもこんな風に立つ事なかったのに・・。
空き部屋はありません(* ̄m ̄)
なんせこのアパート、うちとお2階さんしか部屋ありませんからww
3DKなのに、前に住んでた1Kより家賃(駐車場代含め)安いんですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


善吉さんへ

ニャンコの立った姿って可愛いですよね(*´∇`*)
座り立ちみたいな感じ??
鳥でもいたのかな~と思うんですけど、何だったか不明ですw
視線の先より立ったレオに気がいってたので(^▽^;)
名古屋は私も2回目だったんですよ。
嫌になるほど歩き回りました(^▽^;)
味噌煮込みうどん、本場のは初めて食べたんですけど
やっぱこっち(東京)で食べるのとは違いました!!
おいしかったですよ♪
フレイ君も毛玉ボール作ってたんですね(^O^)
どこまで大きくなるか挑戦します(ノ∇≦*)


れお君の母さんへ

レオの立ち姿も可愛かったんですが
フィンの驚き顔もいい感じですよね(ノ∇≦*)←親バカw
うどんおいしかったです~!
お客さんもいっぱいでした!
本場のみそカツはまだ食べた事ないので次は・・(^0_0^)


baraiさんへ

いい家を見つけたなぁと我ながら思ってますw
そうですね!夏は草木が生い茂ってて
だんだん寒くなるにつれて葉が落ちて遠くまで見えるようになります(^_^)
滅多に立ち姿見せてくれないので嬉しかったです~(o^∇^o)
baraiさんが以前アップしてたDちゃんの立ち姿!
今も忘れられません・・あの可愛さ(*´∇`*)
うちも次は違う角度で撮れるように頑張ります(^0_0^)
徳川園、素敵な所でしたよ!
庭園も癒されるし、美術館には色んな物が展示されてて。
是非名古屋へ行く事がありましたら寄ってみてください♪
2009/05/14(木) 01:14:25 | URL | レオフィンママ #n3C3tgxw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
