2匹のノルウェージャンと1匹のマンチカンとの生活をマイペースに綴る日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブラッシング レオ編 と・・・
2009年05月10日 (日) | 編集 |
またまたご無沙汰しておりますm(__)m


前々回、ブラッシング フィン編を書いたので
今日はレオです。

ただ、写真を撮ってくれる人がいなかったので
レオをブラッシングしている様子の写真は今回はありません・・。

レオも結構いい仔にブラッシングさせてくれます(o^∇^o)

今日の収穫は
09.05.10-1
フィンより少なめです。


大量の毛を使って
09.05.10-2
ボールを作ってみました(ノ∇≦*)


左側の大きめなのがフィンボール、右側の小さめなのがレオボールですw

これで遊ぶんですが、うちの2ニャンはおもちゃを咥えて
歩き回る事が多いので、毛ボールは食べられちゃ困るので微妙かも(^▽^;)

でもどんどん大きくしてみようかと思ってます(* ̄m ̄)


GWに行ってきた名古屋。
ニャンズへのお土産は
09.05.10-4
人間用のお土産が入ってた紙袋ww

ちなみに入っているのはレオです☆

『続きを読む』で名古屋の写真を紹介します(^O^)/




初コメも大歓迎ヽ(^◇^*)/
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
登録してます!ポチ応援よろしくお願いします!


5月3日の朝9時半に名古屋へ到着したんですが
単身中の父のマンションに荷物を置いてすぐ名古屋めぐり!

最初に行ったのは
09.05.10-5
大須観音


そして次に
09.05.10-6
ランの館


ここには数多くの種類のランがありましたBrilliant
09.05.10-7


なかでも一際目立つランが・・
09.05.10-8
でか!!一緒に写っているのは身長170センチ近くある私の母です(* ̄m ̄)

長くなりそうなので続きはまた・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
そっか、そうだった!
いっけねー!しまった!
名古屋に行くって言ってたよね、忘れてた\(◎o◎)/!

あ、そのランの館・・・
名古屋の猫友さんが最近行ったとこかも???
お母さん、スラリとして若い!
あ?そのお母さんと一緒に写ってるランを・・・猫友さんアップで撮ってたんじゃないかな?
後でまた確認してこよ~っと。

毛玉ボール、上手に作ってるねぇ?
私は一度も作ったことない、というか作ろうとも思わない(笑)
それ、ちゃんと洗って濡らしながら丸めていってるの?
上手く丸々もんだねぇ?

紙袋のフチに・・・レオくんの毛が絡まってるのが見えます。
気になるぅー(笑)
2009/05/11(月) 02:40:00 | URL | にゃろめ #JalddpaA[ 編集]
No title
一杯とれましたね。
大きなボールになりました♪

大きいといえば お母さん でかっ!(笑)
2009/05/11(月) 06:53:29 | URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
No title
連休中の移動お疲れさま~!
フィンちゃんの方が抜け毛多いんですね!
毛玉ボールどの位の大きさになるかな~楽しみ♪

お土産は紙袋ですかい!
ゆかりですね?
ま、ゆかりのいい匂い付いてるかもしれませんが(-_-;)

大須といったら、大須ういろでしょ(^_^)v
白黒抹茶小豆コーヒーゆずさくら。
あれ?これは青柳さんかな?

お母さん大きい!\(◎o◎)/!
蘭も大きいけど!
2009/05/11(月) 12:07:47 | URL | ずび #qsvP4ThM[ 編集]
No title
わお!左にあるのが普通の大きさだよね?
すごく大きい!@@
さすがランの館(*´艸`)

フィンちゃんとレオ君ボールは色は色が全然違うんですね~
うち3匹とも似たような色になっちゃいますよ・・・つまらん(´・з・)

あ、あとでメールしますので
見てね(o^艸^o)
2009/05/11(月) 12:14:07 | URL | hanako #-[ 編集]
はじめまして
ぽちたまさんのブログからとんできました
毛玉すごいですね
今度うちもやってみようとおもいます

レオくんもフィンちゃんもめちゃめちゃかわいいですね
2009/05/11(月) 19:30:03 | URL | こん #-[ 編集]
No title
すごい毛玉♪これがほんとうの毛玉ですね^^
お母様背が高いのですね
ランのお花が見事です!!
2009/05/11(月) 23:41:34 | URL | れお君の母 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
にゃろめさんへ

そうですよ~おじちゃんとのんびり~じゃありませんw
おじちゃんは猫のお世話してもらってました(* ̄m ̄)
同じ所へ行ってる方いました?!
同じ日だったりして・・?!
全然スラリとしてないですよ!
そんな事言ったら大喜び(^▽^;)
毛玉ボールは作ったってゆーか丸めただけですけど・・・
洗ってもないし濡らしてもいませんが(* ̄m ̄)
手でコロコロ丸めただけですわよ?奥様♪
紙袋のふちの毛は気にしないでください(^▽^;)


たいたいさんへ

毎日大量にとれますよ!
走ってるだけで毛が宙をまってます(^_^;)
あはは(ノ∇≦*)はい、我が家は皆でかいっすw
6人家族なんですけど、165センチの私が1番小さいですからw


ずびさんへ

ありがとうございます!
フィンの方が多いですね~。
ブルーの毛色の方が抜けません?そんな事ない??
毛玉は毎日足していったら・・・いけるとこまでいってみます( ̄ー ̄)ニヤリッ
犬用のお土産はあちこちに売ってたのに
な~んで猫用って無いんですかね~(>_<)
大須ういろは見ただけで買ってないっす(^▽^;)
白黒抹茶小豆コーヒーゆずさくら?ってなんですか?(^_^;)
うちの母は大きいですよ~ww
うちは家族皆大きいのです・・私が1番チビ(身長165センチ)ですから~!


hanakoさんへ

そうですね!それでも結構大きめだったかな。
ビックリする位大きくて、でもキレイでしたよ(^▽^)
一見、花とは思えないランもありました。
毛玉ボールは色も違うし手触りも違うのですよ!
レオボールの方がチクチクした感じ(ノ∇≦*)
え~3ニャンそれぞれ色違いそうなのに~!
それだとどれが誰のかわかんなくなっちゃいますね(^▽^;)
メール見ました~そして返信しました~(o^∇^o)


こんさんへ

はじめまして!
ぽちたまさんとこから来ていただいたのですね♪
いらっしゃいませ~(o^∇^o)
抜け毛がすごいんですよ(>_<)
こんさんのお宅のむっちゃんはまだ1歳になってないんですよね?
そしたら来年の今頃の方がすっごい抜け毛になると思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
最近かなり不定期なブログになってしまってますが
是非またいらしてくださいね(^O^)


れお君の母さんへ

そうですね(ノ∇≦*)
これが本当の毛玉ですねww
これを転がして遊んだりしてますよ(^▽^;)
意外とほつれないもんです。
大きいですよ~(* ̄m ̄)
父と同じ位ですが、妹も同じ位で・・そして弟×2は180オーバー・・・
でか家族です(ノ∇≦*)
ランの館は色んな種類のランがあって本当にどれもキレイでした!
もっと写真撮ったんですがきりがなくなっちゃうので(^_^;)
2009/05/12(火) 03:22:57 | URL | レオフィンママ #n3C3tgxw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
