2匹のノルウェージャンと1匹のマンチカンとの生活をマイペースに綴る日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |

心配して損した?!
2009年02月06日 (金) | 編集 |
2週間ほど前の記事で、レオの体重減少が心配だと書きました。


あれから2日に1回は測っていたんです。
もしこのまま増えなかったら病院に相談しに行こうと思ったので。


でも・・・



09.02.06-1
あっとゆー間に元通り(^▽^;)

なんだったのよあれは・・・


ってゆーか、去勢後元気に走り回るようになってから
すんごい食欲で・・フィンのご飯も盗み食いしてます((+_+))

これが恐れられてる(?)去勢後太りやすくなるって理由なんでしょうか?

ちなみにフィンは
09.02.06-2
現状維持!


ついでに私は・・・えらいこっちゃ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

登録してます!1日1ポチ応援よろしくお願いします!


コメント
この記事へのコメント
心配してたのですが元に戻って一安心ですね!
うちのニコのように激太りしないように気をつけて(* ̄‥ ̄)b゙
って、盗み食いってなんだか、まるでうちのニコのようじゃないですか!!
ヤバイよお~~~v-388
2009/02/07(土) 00:18:27 | URL | hanako #-[ 編集]
去勢後に体重が減っちゃったんだ?
でも、4.9も、あれば安心ですね♪
うちも去年の夏にくぅ太が1kg近く痩せて・・・
(それでも5kgはあるんだけど)
ちょっと心配してたんだけど、あっという間に戻りました(笑)

フィンちゃんは小さいね~?
てか、そんくらいが女の子だからいいのかも・・・
夢もずっとフィンちゃんくらいだったのに(-"-;)
いつの間にかレオくんと同じくらいになってました。
やべーよヽ(゚Д゚;)ノ!!お腹たぷたぷだよ!
2009/02/07(土) 02:12:28 | URL | にゃろめ #JalddpaA[ 編集]
体重が戻ってきて良かったですね。
これで安心できますね。

猫って元々小さいから数百グラムの増減でも
身体の割合からいったら大きい。
やっぱり心配になりますね。
2009/02/07(土) 06:58:38 | URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
何でもなくて良かったですね~^^
うちのに比べたらまだまだ細いけどね^^;あはは
2009/02/07(土) 10:25:30 | URL | ne2kos #-[ 編集]
体重が戻ったようで安心しましたe-454
太られるのもせつないですが痩せてしまうのは
もっとせつないというか不安になりますよね
とにかく元気さんということでよかったよかったe-343
2009/02/07(土) 14:53:51 | URL | みこらび #-[ 編集]
オス猫とメス猫では1kgも違ってくるんですね。
私はオス猫を飼ったことがなくて、
オス猫さんのことが全くわからないんですよね。
私のミュウミュウの将来希望体重がフィンちゃんぐらいなんですが、
食欲旺盛でいつもお腹パンパンの太いウエストラインを
触っていると、将来そんな体重で収まらないんじゃないか?と
最近、危機を感じています(苦笑)
2009/02/07(土) 15:43:20 | URL | ノンナノア #-[ 編集]
よかったですねぇ~♪
っというかこれからが心配ですよぉ~^^
うちみたいにならない様に気をつけてくださいね!
この体重計いいですよね、うちは無いので
私が抱っこして測ってそのあと私一人乗りで計測ですが…
えらいこっちゃえらいこっちゃヨイヨイヨイ♪
2009/02/07(土) 21:15:34 | URL | れお君の母 #-[ 編集]
時間がなくなっちゃって応援のみでm(o・ω・o)mゴメンヨ
2009/02/07(土) 23:00:39 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/08(日) 09:53:56 | | #[ 編集]
レオ君、体重戻って良かった?ですね(^_^;)
うちも去勢後は太りやすくなると言われ、ライトを食べさせました。

私もエライこっちゃ!(≧▽≦;)
2009/02/08(日) 21:44:47 | URL | ずび #qsvP4ThM[ 編集]
v-353コメントありがとうございますv-353


hanako様

はい、ホッとしました。
ニコちゃんはまだこれから大きくなるからちょうどよくなりますよ(=v=)
盗み食い仲間ですね~ww


にゃろめ様

去勢前から体重が減っちゃって、去勢後さらに減ってたんです(>_<)
え!!!1キロも?!
ダイエットしたわけじゃなく痩せちゃったんですか?!
フィンはちょうどいい位ですね~。
ノルの♀は3~5キロが標準みたいだし…。
夢ちゃんは体も大きいですよね?!
うちは小さい(ノルにしては?)と思うから(^▽^;)
短足だしww


たいたい様

そうですね~安心しました。
今度は逆に太らないように気をつけないと!
食欲がすごくて(^_^;)


ne2kos様

去勢後の減少はまだわかるけど、その前に減少したのが何だったのか…。
戻ったから良かったですけど。
だいちゃんもめいちゃんも正面から見ると細いけどねぇ(^▽^;)
体に負担がかかる程のおデブにならないように気をつけます!


みこらび様

ありがとうございます。
そうですね、何百グラムも減るとどこか悪いのかと思っちゃいます。
もともと太ってたわけじゃなかったから…。
何でもなさそうで良かったです(^-^)


ノンナノア様

♂と♀では結構違いますよぉ。
でも♀でも体の大きい仔いますよ。
うちのレオより大きい仔もたくさんいますし(^-^)
フィンは丸っこく見えますけど、意外とお腹はポニョポニョしてないですw
ミュウミュウちゃんはこれからですもんね~。
楽しみですね♪


れお君の母様

そうですね~これからが問題です(^_^;)
痩せないように…でも太らないように…。
この体重計は使ってる方がいてマネしましたw
人間用の体重計の方がずっと後に買いまして・・・
自分の管理を怠ったらえらいこっちゃでした(^▽^;)


barai様

いつもありがとうございます!


マル秘コメ様

ありがとうございます(^-^)


ずび様

1番多かった時よりはまだ少し減ってるんですけど
今位がちょうどいいのかな?って思います。
うちは今普通の食事なんですよねぇ(^_^;)
もう少し様子見てライトを検討しようと思ってます!
え~!ずびさん全然細いですよね!
前ににゃろめさんのブログに後姿とか出てましたけどw
私はモザイクかけても登場できません(@_@;)
2009/02/09(月) 01:34:38 | URL | レオフィンママ #n3C3tgxw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
