2匹のノルウェージャンと1匹のマンチカンとの生活をマイペースに綴る日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |

久しぶりの体重公開とちょっと心配
2009年01月20日 (火) | 編集 |
今日は昨日とはうって変わって寒い1日でしたゆきだるま
おかげ(?)でニャンズは・・・


09.01.20-1
猫だんご~ヽ(^◇^*)/ ワーイ


09.01.20-2
私もまぜてぇぇじーっ


09.01.20-3
気づけばレオがフィンに踏まれてるし(* ̄m ̄)プッ

30分位一緒に寝てましたキラキラ


さてさて、今日は久しぶりの体重公開~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
って言っても2回目ですが(^▽^;)

まずはフィン!
09.01.20-4
3.8キロ!

少しずつ、でも着実に成長してます(^-^)
ここ半年で750グラム増上


次にレオ!
09.01.20-5
4.55キロ!

昨日書いたちょっと心配事はこれです、レオの体重。
フィンとは逆に少しずつ減ってます(>_<)

今は術後でしょうがないのかもしれないんですが、半年位前までは5キロはあったんです。
1歳になって食事をキトンから成猫用に変えてから??

人間の体重が500グラム減っても大したことないけど
猫の500グラムって大きいですよねぇ・・・(/ヘ ̄、)グスン

もう少し様子を見ようと思ってるんですが、
ここで過剰に心配してご飯を増やしておデブになっても困るし。

これ以上減るようなら病院に相談に行ってみようと思ってます(>_<)



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

登録してます!1日1ポチ応援よろしくお願いします!

コメント
この記事へのコメント
思っていたほど大きくないんですね~
メイが5.3でだいすけが6キロでーす^^;
オデブなんです^^;
処方食にしてから増えちゃって・・ダイエットって難しいですね^^;フィンさん、痩せ方教えて~w

2009/01/21(水) 01:17:15 | URL | ne2kos #-[ 編集]
猫の500グラムって人間に換算したら・・・
結構な重さですよね。
4.55キロと言えばいい数字かと思いますが
念のため先生に相談した方がいいかもですね。
2009/01/21(水) 06:55:34 | URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
うちのキヨは一時期7キロちょっとあったんですけどストルバイト結石になっちゃって処方食に変えたんですよ。。。
そした不味かったのか食べる量が減って1キロちょっとダイエッツしちゃった(笑)
私は結果的によかったのですが
レオ君はどうですか?
食事量?
あとキトンより成猫用のフードの方が低カロリーだったと思うのですが、量が減ってカロリーが取れてなかったら体重が減っちゃうかもですね。
原因がわかればいいんですけど・・・
ちょっと心配ですね!

猫団子、本物なのねヾ(〃^◇^)ノ♪
かわいいです☆
2009/01/21(水) 08:07:53 | URL | hanako #-[ 編集]
猫団子~私も混ざりたい~~v-10

太るのも心配ですが、
痩せるのはさらに心配になりますね。
500グラムは確かに多いかな・・。
ノルは、2歳過ぎるまでキトンでも大丈夫ですよ^-^♪
ご飯でや体重や毛の質変わりやすかったりするので、早く体重戻るといいですね^-^。

レオ君、カーラー姿可愛いv-223


2009/01/21(水) 19:52:28 | URL | ぽちたま #-[ 編集]
ちょっと心配ですがうらやましい^^;
確かに術後すぐですもんね☆
でも今度の検診の時に聞けますよね♪
キトンは高いカロリーと思いますので
成猫用に変えてからというのであれば
そこらへんの絡みではないかな?と
素人は思いますよ(^ω^)
2009/01/21(水) 20:49:20 | URL | れお君の母 #-[ 編集]
時間がなくって応援だけですm(*T▽T*)m ごめんね。
2009/01/21(水) 21:41:27 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
猫団子ぉぉd(≧▽≦*d) かわいー!
フィンちゃんの、あんよがww でも、かわいいあんよなら
レオ君も許しちゃうよね!?(〃-〃)

そかそかぁレオ君の体重のことだったんですね。
みなさん仰ってるように、キトンはカロリーが高く
成猫フードは、それより少ない感じですね。
今は術後経過を観ていなくちゃいけないし
気になるようでしたら、獣医さんに相談して、フードについてのアドバイスを聞いてみるといいかもですね。


こちらに来て思ったこと・・・
やはり体重管理は大事だし、ベビースケールほしくなりましたぁTへT
ダケドダケド。お値段見たらビックリ!な、神崎愛香デシタ。
またおじゃましますね^-^ノシ
2009/01/22(木) 00:03:25 | URL | 神崎愛香 #kwzMfkEo[ 編集]
またまたお返事遅くなってすみませんv-356


ne2kos様

ノルは3~4年かけて大きくなるようなんで、もうちょっと大きくなるはず!?
メイちゃんとだいちゃん結構大きいですね(^◇^)
スリムに見えるから意外~!
私も痩せ方教えて欲しい~ww


たいたい様

そうなんですよね。たった500グラムも結構大きくて。
元気に走り回ってるから問題無いとは思うんですけど。
こんなに減ると原因が気になります(>_<)


hanako様

食事って大事なんですね。改めて実感!
食事量は、袋に書いてあるのより気持ち多めです。
ちょびちょび食いなんですけど、残しはしないんですよねぇ。
やっぱキトンから食事を変えたのが原因かも!
猫団子本物ですよ(^^♪


ぽちたま様

ちょうどいいを維持するって大変なんですね(>_<)
人間も同じですが(^_^;)
え!2歳過ぎるまでキトンでも平気なんですか!!
何かの本で、ノルは3~4年かけて大きくなるから
食事も高カロリーの物をあげましょうって書いてあったんです。
でもキトンは高カロリーすぎるかな?と思ってました。
検討してみます!ありまとうございます(^-^)


れお君の母様

私も素人ながら、ご飯を変えてからだ!と思ってます。
それに気づくのに時間かかりましたが(^_^;)
最初は対して気にしてなかったんですけど、
最近背中を撫でると肉薄って感じで・・・。
術後だって事もありそうなので、様子見てみます。


barai様

ありがとうございます(^◇^)


神崎愛香様

夢の猫団子を最近何度も見れるので嬉しいです(*´∇`*)
短い足で踏んでる姿は可愛いですけどw
そうですね。太っても困りますけど痩せても困るし・・。
様子見て相談してみます☆
そうそう、でもフィンは体重増えてるんですよね・・。
成猫用にしてまだ1ヵ月程ですけど。
これまた謎だぁ(^▽^;)
ベビースケール便利ですよ!!
特に問題なければワクチン以外で病院に行く事もないので
体重管理にはもってこいです!
私は西松屋で買ったんですけど、ネットならもっと安いのあるじゃないかな?
2009/01/23(金) 02:44:19 | URL | レオフィンママ #n3C3tgxw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
