2匹のノルウェージャンと1匹のマンチカンとの生活をマイペースに綴る日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |

退院しました!
2009年01月18日 (日) | 編集 |
09.01.18-1
皆さん、応援してくれてありがとでした!!


レオ、無事1泊去勢手術から帰ってきましたキラキラ

前日(土曜日)預けた時は“万が一があったらどうしよう”と不安にもなりましたが
元気で良かった(^-^)

レオに対面する前に先生からお話をうかがってたら
“レオ君から取り出したモノ見ます?”と言われました。

え?それって・・・

“精巣です”

まさか取り出したモノを見るか聞かれると思ってなかったのでビックリ!!
せっかくなので・・・と、見てきましたえぇ

取り出した後も袋が数日は腫れているから、本当に取ったのか?と思う飼い主さんがいるみたいで
見たい方にはお見せしてるんですよ~だそうです。

実際見ても“へ~”としか言えず、何て感想を言えばいいのかわかりませんでした(^_^;)



09.01.18-2
家に着いたらなぜかベッドの下に隠れるレオ(^_^;)


月・火の朝錠剤を飲ませなければならないのですが
うまく飲ませられるかな…(^_^;)


フィンは、レオのストーカーになってました笑


まずレオと一緒に1日預けておいたキャリーバッグの匂いチェック
09.01.18-3


そして・・・
09.01.18-4
嗅ぐ


09.01.18-5
嗅ぐ

ずっと匂いチェック^m^

病院の匂いが気になるんでしょうね(^-^)

とにかく無事に終わって良かったですkao01

今は“痩せてはないけど小柄”by先生 のようなので
去勢すると太りやすくなるようだし、気をつけなきゃ!



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

登録してます!1日1ポチ応援よろしくお願いします!




コメント
この記事へのコメント
レオちゃん お疲れ様。
そしてお帰りなさい。
やっぱり家が一番いいね。
最後の写真 何だか絵になるね(^O^)
2009/01/19(月) 06:53:48 | URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
手術が無事にすんでホッとした事でしょうね!
色々な動物と1泊してちょっとビビったのかな^^;
たまたまちゃん☆見たことないです☆
そうそう!!食欲増しますよぉ~!!!
うちが良い?悪い?例ですよ^^;
2009/01/19(月) 07:08:46 | URL | れお君の母 #-[ 編集]
お疲れ様でした!!
お顔をみたら安心ですね^^
うちはカラーもないし半日で帰ってきました^^;
病院によって違うんですね~
で、みちゃったんですか@@なかなか無い体験でしたね^^
2009/01/19(月) 15:24:24 | URL | ne2kos #-[ 編集]
レオくんお疲れ様!無事に終わってよかったです(^_^)
フィンちゃんもいつも一緒にいたレオくんがいなくなって
さみしかったのかな、フィンちゃんもお疲れ様(*^^)
2009/01/19(月) 15:54:31 | URL | みこらび #-[ 編集]
レオ君 おかえりなっさーぃヽ(▽⌒*)
お泊りも、手術も頑張ったね!エライエライ!
ママさん、ちゃーんとレオ君の頑張った証を見てきたんですねー(。・艸・) 
男の子を育てたことがないので、実は術前の状態すら知らない私ですww
フィンちゃん、レオ君から不思議な匂いがしたかな?w
また今日から一緒でよかったね♪
ママさん投薬があるということで… 大変ですが
がんばでっすーヾ(´Д`;●)
2009/01/19(月) 16:40:48 | URL | 神崎愛香 #kwzMfkEo[ 編集]
レオ君お疲れ様でした!
大丈夫とは分かっていても、
一晩居ないのは、不安になりますよね。
去勢後は、太りやすく尿石症になりやすくなるので、レオ君食べ過ぎない様にね~☆

フィンちゃん、ほんと興味津津~^-^(笑)
2009/01/19(月) 19:06:16 | URL | ぽちたま #-[ 編集]
レオ君、手術お疲れ様でしたぁぁ!!
一晩いないって心配だし寂しいですよね。
お早い回復を祈ってます。
2009/01/19(月) 20:56:13 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
v-353コメントありがとうございますv-353

たいたい様

迎えに行った時大興奮だったので、帰れるのが嬉しかったんだと思います(^-^)
フィンは本当にストーカーでしたよww
カラーだけじゃなく体の匂いまでチェックするのは面白かったです(=v=)


れお君の母様

ホッとしました!!
病院に預けてからちょっとボーっとしてました(^_^;)
やっぱタマタマちゃん見た事無いですよね!
見た事あるって話を聞いた事なかったのでびっくりですw
食欲増しますかぁ。
れお君はあの丸みが可愛さを倍増させてますけどね(=v=)


ne2kos様

はい、安心しました(^-^)
カラー無しって病院もあるんですか!
病院によってやり方色々なんですね。
見ちゃいました・・wあまりグロくはなかったですよ(^_^;)


みこらび様

ありがとうございます。無事終わって良かったです☆
そうそう!書くの忘れちゃったんですけど、
レオを入院させた晩はフィンがウロウロしながら鳴いてたんです!
数時間でおさまりましたけど。
寂しかったんですかね。その割には帰ってきたら怒ってましたけどw


神崎愛香様

ただいまで~す(^◇^)
頑張ってくれました!良かったです。
頑張った証(^v^)見ましたww
レオから嗅ぎなれない匂いがしたんでしょうねw
投薬は大変でしたが、あと1日頑張りまぁす!


ぽちたま様

ありがとうございます!
そうなんですよね、万が一があるなんて言われちゃうと不安で。
避妊手術だとお腹を切るから、もしフィンを避妊させるとしたら
もっと不安になりそうです(>_<)
食べ過ぎ気を付けて水をよく飲んでもらえるようにします!
2009/01/20(火) 03:20:20 | URL | レオフィンママ #n3C3tgxw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
