2匹のノルウェージャンと1匹のマンチカンとの生活をマイペースに綴る日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |

おっぴろげ~
2009年05月28日 (木) | 編集 |
簡単更新で失礼しますm(__)m


今日は雨で少し涼しかったんですが
昨日まではとても暑い毎日でした太陽

暑くなってくるとよく見かけるのが

09.05.28-1

おっぴろげ~のフィン(ノ∇≦*)

レオはおっぴろげをあまりしません。

フィンはおっぴろげで足まで伸びてたりします(* ̄m ̄)

そしてお腹に顔をうずめても怒りません(ノ∇≦*)


09.05.28-2
下からのアングルで

おんにゃにょ仔なのに大胆な寝姿だわぁ("▽"*)

でも可愛くて癒される~ハート



初コメも大歓迎ヽ(^◇^*)/
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
登録してます!ポチ応援よろしくお願いします!


ビニール猫と頂き物
2009年05月24日 (日) | 編集 |
さてこれは誰でしょう?
09.05.24-1
わかったあなたは当ブログマニアですね( ̄ー ̄)ニヤリッ


ではこれではどうでしょう?
09.05.24-2
ますますわからない?(^_^;)


正解は
09.05.24-3
フィンでしたBrilliant


ゴミをまとめようと思い、ちょっと大きめな袋を出したら
潜りこまれてしまいました(^▽^;)


フィンだけではなく
09.05.24-4
レオも袋好きハート


フ:あたちの袋にゃにょに!!
09.05.24-5
レ:やば!フィンちゃんに見つかったにゃ焦る3


レオはフィンに追い出されておりました(^_^;)


さて、先日我が家にお届け物がキラキラ(オレンジ)
09.05.24


モフモフモフ日記のhanakoさんから!!

中身は
09.05.24-7
ご当地ドラえもんと九州限定プリッツふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


実は以前、hanakoさんのブログのコメ欄に“ご当地ドラえもんを集めてる”って
書いたんです。
ちなみにhanakoさんはキティちゃんを収集キティちゃん
そしたら覚えててくださって、送ってくださったんです(*´∇`*)
プレゼント企画に応募したわけでも、私やニャンズの誕生日でもなんでもないのに!!
なんていい人なんだぁ!!!


ついでに、私が集めてるのは
09.05.24-8
09.05.24-9
こんな感じ。ごく一部です。
並べ方が雑なの事には触れないでください(* ̄m ̄)


hanakoさん本当にありがとうございます(^O^)/

袋から出さずに大事に眺めたいと思いますo(>▽<)o



初コメも大歓迎ヽ(^◇^*)/
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
登録してます!ポチ応援よろしくお願いします!


お見苦しくてすみません
2009年05月21日 (木) | 編集 |
これからお見せする写真
載せようかかなり迷ったんです・・・

だって、私のだらしなさが丸見えになってしまうから(>_<)

でもフィンが可愛かったので載せちゃいます(ノ∇≦*)



09.05.21-1
胡坐の中でまったりフィンw



09.05.21-2
動く気配なし(* ̄m ̄)プッ


暑くなってきた今でもベッタリくっついてきますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
さすがに寝る時は布団に入ってきてもすぐ出て行っちゃいますけど(T_T)




初コメも大歓迎ヽ(^◇^*)/
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
登録してます!ポチ応援よろしくお願いします!



久しぶりに実家へ
2009年05月19日 (火) | 編集 |
先日久しぶりに2ニャンを連れて
実家へ遊びに行ってきました車


すっかり慣れた様子のレオと
09.05.19-1
まだまだ慣れないフィン(^▽^;)


フィンは気づくと
09.05.19-2
テーブルやイスの下に隠れてましたw


一方レオは省エネ遊び(* ̄m ̄)

レオ省エネ遊び
15秒。BGM流れます♪

荷造りヒモで妹と遊んであげてましたとさ(ノ∇≦*)



『続きを読む』で名古屋話最終回!



初コメも大歓迎ヽ(^◇^*)/
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
登録してます!ポチ応援よろしくお願いします!


[READ MORE...]
我が家のケージの使い方
2009年05月13日 (水) | 編集 |
今日はタイトル通り、我が家のケージの使い方をご紹介しますBrilliant

以前ちょこっと書いたんですが、我が家は常にケージを置いてあります。
理由はこちら→過去記事


ケージは3階建てと2階建て1個ずつありまして
トイレの置き場はそれぞれのケージの1階に置いてあります。

が、我が家ではケージの中だけでなく外側も有効(?)活用(* ̄m ̄)


ゲージの使い方
約1分。音出ます。


キャットタワーの代わり(^▽^;)


ケージを2個も置いてるとキャットタワーを置く場所が無くて・・・。
物置部屋を片付ければ置こうと思えば置けるんですが(^_^;)

これはわざとケージの上に遊んでいたリボンを置いたんですが
普段は何もなくても上にいたりします(ノ∇≦*)


09.05.13-1
ケージの上でくつろぐレオ


09.05.13-2
この下からのアングル、結構好きなんですよね~("▽"*)


フィンも飛びのるんですよ!
フィンのジャンプはフワっと宙に浮いてるような感じなので
本当はそれを撮りたくてカメラを構えていたんですが・・・
レオに飛ばれました(^▽^;)
今度撮れたらアップしたいと思います♪


今日も『続きを読む』でGW話(^▽^;)



初コメも大歓迎ヽ(^◇^*)/
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
登録してます!ポチ応援よろしくお願いします!


[READ MORE...]
一瞬の出来事
2009年05月11日 (月) | 編集 |
数日前の休日の事

09.05.11-1
まったり外を眺めるフィン


私も一緒になって外を眺めていましたkao01
09.05.11-2
09.05.11-3
アパートの庭に咲く花(花を見るのは好きですが名前がさっぱり(^_^;))


そこへ
09.05.11-4
レオ登場Brilliant


レオも一緒にお外見るの~?なんて言ってると・・


09.05.11-5
レオが・・・た、立った(ノ∇≦*)♪

思わずフィンも見上げてビックリ(* ̄m ̄)ププッ

数回しか見た事無い姿だったのでめっちゃ萌えました~(*´∇`*)


今日も『続きを読む』で昨日の『続きを読む』の続き(ややこしいw)ありまぁす(^O^)



初コメも大歓迎ヽ(^◇^*)/
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
登録してます!ポチ応援よろしくお願いします!


[READ MORE...]
ブラッシング レオ編 と・・・
2009年05月10日 (日) | 編集 |
またまたご無沙汰しておりますm(__)m


前々回、ブラッシング フィン編を書いたので
今日はレオです。

ただ、写真を撮ってくれる人がいなかったので
レオをブラッシングしている様子の写真は今回はありません・・。

レオも結構いい仔にブラッシングさせてくれます(o^∇^o)

今日の収穫は
09.05.10-1
フィンより少なめです。


大量の毛を使って
09.05.10-2
ボールを作ってみました(ノ∇≦*)


左側の大きめなのがフィンボール、右側の小さめなのがレオボールですw

これで遊ぶんですが、うちの2ニャンはおもちゃを咥えて
歩き回る事が多いので、毛ボールは食べられちゃ困るので微妙かも(^▽^;)

でもどんどん大きくしてみようかと思ってます(* ̄m ̄)


GWに行ってきた名古屋。
ニャンズへのお土産は
09.05.10-4
人間用のお土産が入ってた紙袋ww

ちなみに入っているのはレオです☆

『続きを読む』で名古屋の写真を紹介します(^O^)/




初コメも大歓迎ヽ(^◇^*)/
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
登録してます!ポチ応援よろしくお願いします!


[READ MORE...]
大股開いて・・
2009年05月03日 (日) | 編集 |
お久しぶりです!
連休前で仕事が忙しく、またまたブログ放置してしまいました(>_<)

前回記事で、レオのブラッシングをネタに書くような予告をしましたが
まだ写真すら撮ってません((+_+))

お待ちいただいてる方々(あまり待ってない?!苦笑)
今しばらくお待ちくださいませ。


今朝目が覚めるとフィンが私に乗ってました09.05.02-1
近すぎてドアップw


フィンは人の上に乗ってくる時寛ぐ場所が顔に近い事が多いんです(^▽^;)


ゆうべは
09.05.02-2
横になってるおじちゃん(彼氏)に寄り掛かって大股開きでお寛ぎ(ノ∇≦*)


時間がたっても
09.05.02-3
手の位置が少し変わっただけ(* ̄m ̄)プッ

なんだかマダムっぽい?!(^▽^;)


GWは家でまったり~と思ってたんですが
母と2人で父が単身赴任している名古屋へ遊びに行く事にしました東海道新幹線
妹と弟と弟は行けないようなので、何年ぶりかの両親と3人。
名古屋へ行くのも2回目なので楽しみです♪
ニャンズはおじちゃんに任せて1泊してきます!

皆さまもよいGWを(^O^)/




初コメも大歓迎ヽ(^◇^*)/
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
登録してます!ポチ応援よろしくお願いします!


