2匹のノルウェージャンと1匹のマンチカンとの生活をマイペースに綴る日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |

まったり
2009年03月20日 (金) | 編集 |
今日は祝日で仕事が休みだったので
ニャンズとま~ったり過ごしましたニコニコ。 横向き


フィンは出窓でバードウォッチング?!
09.03.20-1
じゃなくてカーウォッチングかな?(^▽^;)


うちはちょっと道路より高い位置にあるので見下ろすかたちになってます。
車より自転車とか歩く人の方が気になるみたいです(^0_0^)



そして夜は
09.03.20-2
偽コタツでまったり(o^∇^o)

レオの後ろにフィンがチラリ(* ̄m ̄)プッ


コタツにベッドを入れてみたらレオが気に入ったみたいです
09.03.20-3
見つめ合って・・・この後バトルに発展してました(^▽^;)


明日は仕事だぁ(>_<)
世間は三連休なのに~!!めんどくさい・・・kao02




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

登録してます!ポチ応援よろしくお願いします!


2ニャンの鼻
2009年03月18日 (水) | 編集 |
ここ数日はすっかり春の陽気ですね桜
花粉症の私とおじちゃん(彼氏)にはちょっぴり辛い日々です(^_^;)


さて、我が家のニャンズ
今まであまり気にした事なかったんですけど
2ニャン揃って鼻が…


09.03.18-1
フィン


09.03.18-2
レオ


ピンクじゃない!!

まぁ別にたいした事ではないんですが(^▽^;)

キレイなピンク色の鼻のニャンコも多いなか、2ニャン揃って茶色(* ̄m ̄)


しかもフィンは
09.03.18-3
ちょっとだけピンク色Brilliant


レオは
09.03.18-4
右から見ても


09.03.18-5
左から見ても

茶色ハートvvぶらうん

もしピンク色だったらちょっと顔の印象とか違うのかな~?



話は変わりますが、3月9日の記事で書いたYahooのペット写真コンテスト!
『家政婦は見た!』ですが、最終的にレオの写真が26位になりましたキラキラ
1335もの応募の中での26位は自分でもすごいと思います(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
応援してくださった方、投票してくださった方、ありがとうございますにっこり




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

登録してます!ポチ応援よろしくお願いします!


なんだこりゃ?
2009年03月15日 (日) | 編集 |
我が家のコタツもどき(普通のテーブルに毛布はさんでホットカーペットの熱で
コタツに見せかけてる物)の中に何かが!!


09.03.15-1
なんだこりゃ(^▽^;)


毛の固まりみたい(* ̄m ̄)プッ


09.03.15-2
お?耳らしき物が見えますね・・・


正体は
09.03.15-3
フィンでしたぁ!


暖かくて寝るにはいい場所らしく、よくここにいます。
レオは暑がりなのかあまり入りません(^_^;)


09.03.15-4
気持ちよく寝てるんだから邪魔しにゃいでよね怒

す、すいません(>_<)汗とか




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

登録してます!ポチ応援よろしくお願いします!


ニャンモック
2009年03月14日 (土) | 編集 |
前から気になっていたニャンモックを買いました(o^∇^o)

09.03.14-1
寝起きに写真を撮られて不機嫌顔のフィン(^▽^;)


買ってすぐは全然乗ってくれなかったんですが、翌日にはご覧の通りキラキラ
09.03.14-2

レオにはブルー、フィンにはピンクを購入!

ニャンズは気に入ってくれたようですが、欠点が1つ・・・
09.03.14-3
すっごい毛がつきやすい!!


これ、丸1日放置した状態です。
今からこれじゃあ夏どうなるんだ((+_+))




ちなみに、うちは常にゲージ置いてあります。
大家さんとの約束でして(^_^;)
なんでも、前に住んでた方がワンコを飼ってたようなんですが
ワンコを置いて旅行に行き、2日程家を空けて帰ってきたら・・・
壁も柱もボロボロになってたって事があったそうです(>_<)
もちろんワンコが悪いわけじゃないけど、同じような事があるとお互い嫌でしょ?って訳です。
借主は修理代かかるし、大家さんもボロボロの部屋を見るのはショックだし。
大きめなのを2つ置いてるので部屋は狭くなりますけど(^▽^;)



短いおまけあります


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

登録してます!ポチ応援よろしくお願いします!


[READ MORE...]
大胆な寝姿と癒される寝顔
2009年03月12日 (木) | 編集 |
昼間暖かい日があるとはいえ、まだ夜は冷えます†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ
そんなわけでまだまだ活躍中のホットカーペット(o^∇^o)

ニャンズもそこでよく寝てるんですが、暑くなってくると
09.03.12-1
大胆な寝姿に(*´∇`*)

ちょっとでも人とくっついてたいのか、いつもどこか触れてくれてます("▽"*)
そのためどうしてもお見苦しい物(今日は私の足)が写ってしまう・・・(^▽^;)

こっちが少しでも動くと起きちゃうので写真を撮るのもなかなか大変苦笑汗


09.03.12-2
でもこの寝顔を見てるとトイレも我慢しちゃう(ノ∇≦*)


今日は写真を加工していつもと変わった雰囲気にしたいと思ったんですが
まだまだフォトショが使いこなせず中途半端に断念(^_^;)

おまけにデジカメの調子が悪くて、ここ数日携帯撮影です(>_<)
早くなんとかしなきゃ汗とか



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

登録してます!ポチ応援よろしくお願いします!


佐○急便で~す
2009年03月11日 (水) | 編集 |
荷物が届きましたBrilliant


中身は









09.03.11-1
あら可愛い猫ちゃんハート






な訳ありません(^▽^;)


この紙袋、横になってたんですがいつも通りフィンが入ったので立ててみました(=v=)



09.03.11-2
おじちゃん(彼氏)の手に萌えるフィン(* ̄m ̄)ププッ


09.03.11-3
ちっちゃいお顔(*^。^*)


上から撮ってみると
09.03.11-4
目閉じちゃいました(^▽^;)

おじちゃんの匂いの余韻にでも浸ってるのかしら~?!(* ̄m ̄)プッ



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

登録してます!ポチ応援よろしくお願いします!


クロスするお手手
2009年03月10日 (火) | 編集 |
09.03.10-1
フィンがお手手をクロスさせて寛いでます(^▽^)



なんでクロスさせてるの~?
09.03.10-2
い、いえ・・・可愛いからいいんですけど(^▽^;)

それにちょっと足長に見えるし(* ̄m ̄)プッ



そういえば別の日も
09.03.10-3
クロスなりかけ?!(ノ∇≦*)




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

登録してます!ポチ応援よろしくお願いします!


レオの水の飲み方
2009年03月09日 (月) | 編集 |
お久しぶりでございます肉球
先週末はなんだか異常に眠い日々で
仕事から帰ってご飯食べてお風呂入ってパソコンも立ち上げずに寝てました(^▽^;)
あ、別に体調が悪いとかは全くありません。

そして5日ぶりの更新なのに簡単に失礼します(^▽^;)


21秒。音無し。

わかります??
お手手にいっぱい水をつけてポタポタ垂らしながら舐めてるんです。
これがレオの水の飲み方(>_<)

仔猫の時は普通に飲んでたんですが、いつの頃からかこれが普通になってしまいました。
この飲み方でもいっぱい飲んでくれればいいんですけどね(^▽^;)


そうそう、レオといえば
ヤホーヤフーでフォトコンテスト『家政婦は見た!』というのをやってまして
09.03.09-1
↑この写真で参加してますキラキラ

お時間ありましたら投票してくださいな(*´∇`*)

ヤフーの暮すという項目にペットってのがありまして、それをクリックすると
フォトコンテストが出てきます。
投票スタートをクリックすると、2枚ずつ写真が出てきまして
どっちがいいか、甲乙つけがたいか選ぶと次の写真が出てくるというしくみ。
なのでレオがいつ出てくるかはわかりません(^▽^;)

なのでお暇があればという事で・・・。


今日はおまけありま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

登録してます!よろしくお願いします!


[READ MORE...]
虫を捕まえろ!
2009年03月04日 (水) | 編集 |
ある日の夕方、出窓で寛ぐレオの目の前に

09.03.04-1
ちっちゃい虫出現!


とりあえず嗅いでみる
09.03.04-2
食べないでね~(>_<)


捕まえられるかな?
09.03.04-3


あ・・・
09.03.04-4



残念でした(^▽^;)
09.03.04-5


この後私が捕まえました( ̄m ̄)

普段は飛んでる虫をパンチで退治してくれちゃうんですけど
今回は溝にいたから捕まえられなかったみたいです(^_^;)

レオはしばらく諦めきれず(?)虫を探してました(^▽^;)



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

登録してます!ポチ応援よろしくお願いします!


ふわふわ
2009年03月03日 (火) | 編集 |
先日フィンのシャンプーをした時の事

さてドライヤーと思ってると珍しい出来事が!!



21秒。音無し。


レオ君そんなに優しかったっけ~?!(ノ∇≦*)
ちょっとカメラを近づけすぎた気もしますが、そんな事気にならない位嬉しい出来事でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


そして、完璧に乾いたフィンは
09.03.03-1
足が落ちてますよ~(* ̄m ̄)プッ


ん~ふわふわ感がわかりづらい(>_<)

なかなか写真を撮らせてもらえません(^_^;)


09.03.03-2
何かついてまち!!


貰い物のお菓子についてたリボンを尻尾につけてみました(* ̄m ̄)プッ
尻尾を追いかけてグルグルとまわるまわる(^▽^;)
早すぎてブレブレ写真ばかりで載せられませんが・・・。


あ、今日はひな祭りですねBrilliant
特に何も考えてなかったんですが、ちらし寿司とケーキを食べました(o^∇^o)


ももいちごモンブランヽ(^◇^*)/
09.03.03-3
レオ見切れてる(^▽^;)


おいしかったぁ(*´∇`*)
おじちゃん(彼氏)は男三兄弟なので、ひな祭りは全く気にした事なかったらしく
こういうケーキは売ってる事にすらビックリしてました(^▽^;)


あぁダイエットが・・・エアロ○ガールに2回位乗ればいっか?!笑



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

登録してます!ポチ応援よろしくお願いします!


あなたは誰ですか?
2009年03月01日 (日) | 編集 |
09.03.01-1
どちらさま??(* ̄m ̄)



今日はフィンをお風呂に入れました。
お風呂嫌いパワーアップしてまして、アオーンアオーンと鳴き続けてました(>_<)

ご近所さんに虐待してると思われてたらどうしよう・・・。


09.03.01-2
シャンプー後、風呂場の扉が開くのを待ってる様子


暴れた拍子に顔中濡れてしまいました(^_^;)


ついでにドライヤーも大嫌いなので、ある程度乾かしたらほったらかし。
もちろん部屋は暖かくして。


09.03.01-3
この状態で8分乾き位

明日にはフワフワ写真を載せられると思いますキラキラ(オレンジ)


今月中にレオもシャンプーしなきゃなぁ(^▽^;)
なんか獣臭いし(* ̄m ̄)プッ




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

登録してます!1日2ポチ応援よろしくお願いします!


