2匹のノルウェージャンと1匹のマンチカンとの生活をマイペースに綴る日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |

MK5
2009年02月27日 (金) | 編集 |
今日は今冬1番寒かったですゆきだるま

朝から15時位まで雪が降り続きました。
幸い積もる事はなかったのですが、おかげで仕事は忙しかったです(>_<)

雪が降る程のキーンとした寒さは結構好きなんですけどね(=v=)


さてさて、今日の本題へ

MK5と言っても『マジキレる5秒前』や『マジで恋する5秒前』ではありません( ̄ー ̄)ニヤッ


09.02.27-1
マジでキスする5秒前(*ノェノ)キャー

見てるこっちがドキドキだわぁ、お2ニャンさん("▽"*) イヤン♪


でもこの後

09.02.27-2
フィン“ニャにすんにょよ怒

まだまだ女心のわからないオカマのレオなのでした(* ̄m ̄)プッ



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

哀れなレオにポチ応援よろしくお願いします(^▽^;)

ボクもアタチもダイエット?!
2009年02月26日 (木) | 編集 |
ダイエットを始めたママの真似して


09.02.26-1
エア○ビガールに乗るフィン(* ̄m ̄)

これはロ○オボーイの第何弾か目に出た通販限定商品でした☆
1年以上前に3万円近く出して買ったのに、実際数回しか乗ってなかったんです(^▽^;)
座るだけ!で楽ちんと思いきや、意外と筋肉痛になるんですよ~。
最近また太ったので昨日からまた乗り始めてみました(ノ∇≦*)


09.02.26-2
ボクもダイエットします!

動かすとビビって寄ってこないくせに~(* ̄m ̄)プッ



おまけあります。お食事中の方は食べ終わってからの方がいいかも?!




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

登録してます!1日2ポチ応援よろしくお願いします!


[READ MORE...]
立ち姿(後姿バージョン)
2009年02月22日 (日) | 編集 |
なんだか長~い猫と
09.02.22-1
なんとなくクビレがあるように見える?!


ニッカポッカ(もしくはモンペ?)を履いた猫
09.02.22-2
見事な短足(* ̄m ̄)プッ


レーザーポインターで遊んでる時に撮れました(*^^)
2ニャン同時に立ってくれず、別々の写真になってしまいました(^▽^;)

どちらも踏ん張ってる足が可愛いわぁ(*´∇`*)




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

登録してます!1日1ポチ応援よろしくお願いします!



フィンを探せ!
2009年02月21日 (土) | 編集 |
まずは、ノーヒントで探してください(o^∇^o)
09.02.21-1
我が家の段ボール置場です(^▽^;)

ニャンズが登ったりかくれんぼしたりで遊ぶので山積み(^_^;)
捨ててないだけとも言う(>_<)


どこにいるかだいたいわかりましたか?
09.02.21-2


ではヒント!
暗いのでフラッシュをたいてみましょうキラキラ
09.02.21-3

見つかったでしょうか??(=v=)

答えは続きで・・・





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

答えを知りたい方は続きを見る前にポチってね("▽"*)


[READ MORE...]
尻尾じゃらし
2009年02月18日 (水) | 編集 |

22秒。音無しです。


今でも自分の尻尾をじゃらしにして遊べるフィン(* ̄m ̄)プッ
レオは同じ様にしても無反応です(^_^;)


手抜き更新ですいません(>_<)
ちょっと忙しくて…。


そしてレオのネタが最近少ない・・・(^▽^;)
落ち着きなくはしゃぎまくってて写真がなかなか撮れません(T_T)




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

登録してます!応援よろしくお願いします!


今日もラヴラヴ
2009年02月16日 (月) | 編集 |
妊娠したみたいです。
09.02.16-1
おじちゃん(彼)が(* ̄m ̄)プッ


この大きなお腹には何が入ってるのかな~?
09.02.16-2
この頭は・・・


09.02.16-3
フィンキラキラ

フリースのチャックを下ろしたら入ってきたそうです(^▽^;)


顔だけ出して、出てこようとはしません(ノ∇≦*)
09.02.16-4



今日もゲームに夢中のおじちゃんと
09.02.16-5
一緒に画面を見てますw


このラヴラヴ状態はしばらく続いたのでした~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



おまけありま~す。



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

登録してます!1日2ポチ応援よろしくお願いします!


[READ MORE...]
どんだけ好きなんだ?!
2009年02月15日 (日) | 編集 |
フィンはおじちゃん(私の彼)が大好きです(^▽^;)
匂いが好きみたいで、いつも手や足に絡まってクンクンスリスリしてるんですが
髪の毛の匂いも大好きでして。



約30秒。雑音(?)あり。



ゲームをやってるおじちゃんの肩に飛び乗りクンクンスリスリ(* ̄m ̄)プッ
そこまでして嗅ぎたかったなんてどんな匂いがするんでしょう??

たまに毛づくろいしてる事もありますww
やられてるおじちゃんは痛がってますが(ノ∇≦*)キャハッッッ♪




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

登録してます!1日2ポチ応援よろしくお願いします!


久しぶりのデレ♪
2009年02月12日 (木) | 編集 |
去勢後やんちゃ坊主になったレオ

前は甘えてくる事も少なくなかったのに、最近はめっきりありませんでした(/ヘ ̄、)グスン

それが久しぶりに・・
09.02.12-1
キターヾ(〃^∇^)ノ

膝の上キラキラ

なんか顔がムスっとしてる気がしますが・・・気にしない!ww


09.02.12-2
手を出して噛みついてこられても・・・気にしない(ノ∇≦*)



09.02.12-3
久しぶりの重みが嬉しいわぁ(*´∇`*)


今日は続きがありますのよんkao01



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

登録してます!1日2ポチ応援よろしくお願いします!



[READ MORE...]
祝!1周年
2009年02月10日 (火) | 編集 |
今日、2月10日はフィンを迎えた日Brilliant

09.02.10-1
生後17日目


あっとゆー間の1年でした(*´∇`*)

レオに妹を迎えたいと思い、ブルーの毛色の仔がいい!って事だけ決めて
色んなブリーダーさんのHPを見ました。


09.02.10-2
生後26日目


そして見つけたのがCattery SNUFKINさん(^-^)
ブルーの女の子2ニャンとブルーの男の子1ニャンの3ニャン生まれたばかりでした。


09.02.10-3
生後1か月と21日目


八割れも可愛いなぁ(*´∇`*)と思ったんですが
ブリーダーさんに連絡をとって見学に行ってフィンに惚れちゃいました("▽"*)

家の中を元気に走り回り、抱っこしたら私の膝の上で寝ちゃって・・・
そんな姿見たらお持ち帰り決定です(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


09.02.10-4
生後2ヵ月と4日目。最後の3ニャン集合写真


こんなに甘えん坊ちゃんな女の子も珍しいのかな~?
レオに対しては気が強く、よく怒ってますけど(^▽^;)

1歳過ぎた今でも甘えん坊ぶりは変わらず、最近は私がPCやってると
必ず膝の上に乗ってきて寝ちゃいます(*´∇`*)
他の部屋に行けばついてくるし、玄関までのお見送り&お出迎えも飛んできますw
寝ようかな~と思って着替え始めるとベッドに乗って待ってるし(ノ∇≦*)

これからも2周年3周年・・・できる限り長くお祝いさせてね、フィンちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

09.02.10-6





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

フィン家族記念日1周年のお祝いにポチよろしくお願いします(o^∇^o)


微妙な結果
2009年02月09日 (月) | 編集 |
今更ながらやってみました!

たまメーカー

一昔前に脳内メーカって流行ったと思うんですが、それの猫バージョンキラキラ


ではでは早速結果を・・・


レオは・・・






頭の中は「食」ばっかで、腹の中は「ひみつ」?!(/ヘ ̄、)
もっとこう、甘えるとか幸せとかそういうのは・・・無いの?(T_T)


よし!フィンはどうかな?





体中「疲」じゃん(ToT)/~~~
ちなみにフィンは登録名が「FIN」なので、それでやってみました。

なんだかなぁ・・・(^▽^;)

ついでに私も「レオフィンママ」で脳内メーカーやってみました。

その結果が・・・

なんかヤバくない?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



09.02.09-1
ビックリちてアゴはずれたでち!!




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

登録してます!1日2ポチ応援よろしくお願いします!


去年の今頃は・・・
2009年02月08日 (日) | 編集 |
09.02.08-1
ちょうど1年前のレオと雪だるま

東京にも雪が積もり、レオの反応が見たくて雪だるまを作って家の中へ。
置き場に困り、使わなくなったゲージの中に置いてご対面させました(^▽^;)


09.02.08-2
得体の知れない物体の匂いを嗅ぐレオ


この時、レオはまだ一人っ子。
人の手足に噛みついてじゃれるのが大好きな甘えん坊でした(^-^)

この数日後、フィンが我が家へやって来ます。
それはまたその日に・・・。


09.02.08-3
おじちゃん(私の彼)のコートのフードに入ってたレオ

こうして見ると小さかったなぁ…というか、大きくなったなぁ(o^∇^o)


09.02.08-4
おじちゃんに抱かれる現在のレオ


もう絶対フードに入れないね(^▽^;)




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

登録してます!1日1ポチ応援よろしくお願いします!



心配して損した?!
2009年02月06日 (金) | 編集 |
2週間ほど前の記事で、レオの体重減少が心配だと書きました。


あれから2日に1回は測っていたんです。
もしこのまま増えなかったら病院に相談しに行こうと思ったので。


でも・・・



09.02.06-1
あっとゆー間に元通り(^▽^;)

なんだったのよあれは・・・


ってゆーか、去勢後元気に走り回るようになってから
すんごい食欲で・・フィンのご飯も盗み食いしてます((+_+))

これが恐れられてる(?)去勢後太りやすくなるって理由なんでしょうか?

ちなみにフィンは
09.02.06-2
現状維持!


ついでに私は・・・えらいこっちゃ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

登録してます!1日1ポチ応援よろしくお願いします!


開かにゃいよぉ
2009年02月05日 (木) | 編集 |
今日はネタ時間が無い為撮りだめ動画を・・





35秒。音無しです。


レオを見てて覚えたのか、フィンも引き戸なら簡単に開けます(^_^;)
が、なぜ開かないのか・・・


私が押さえてるから(* ̄m ̄)プッ




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

登録してます!1日1ポチ応援よろしくお願いします!


変な格好で落ち着く猫
2009年02月04日 (水) | 編集 |
09.02.04-1
みなしゃまこんにちわ。フィンでち!


だいぶ可笑しな恰好をしているフィンですが、この状態で落ち着いております(^▽^;)


これも・・・
09.02.04-2
可笑しなとこわかりますか~?


09.02.04-6
なぜか片足だけ上げたまま(* ̄m ̄)プッ


時間がたっても・・・
09.02.04-4
変な格好(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


肉球がツヤツヤだなぁ(*´∇`*)
09.02.04-5
おっぴろげは落ち着くでちよ♪




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

登録してます!1日1ポチ応援よろしくお願いします!



狙われた・・・
2009年02月02日 (月) | 編集 |
09.02.02-1
やんのか~?おりゃおりゃ~!!


去勢後仔猫に戻ったレオに狙われたのは、おじちゃん(私の彼)の左腕(* ̄m ̄)プッ


09.02.02-2
ガルルルルゥ絵文字名を入力してください


お“ちょっと~俺が何したってゆーんだよぉ汗とか
09.02.02-3
カメラ目線をくれる余裕のあるレオ(* ̄m ̄)プッ


なんか楽しそうね~♪


お“俺は楽しくないjumee☆faceA76
09.02.02-4

なぜかおじちゃんの腕や足ばかり狙うレオなのでした(ノ∇≦*)キャハッッッ♪




余談

今朝仕事へ行こうと家を出たら、車が真白になってました((+_+))
浅間山噴火の灰で…(^_^;)
車で10分位の後輩の所はなんともなかったらしく
自然の不思議を感じたのでした。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

登録してます!1日1ポチ応援よろしくお願いします!


レオの猫名
2009年02月01日 (日) | 編集 |
ペットショップで出逢ったレオ
09.02.01-1


レオをうちに迎えて1ヵ月位で届いた血統書。
それにはレオの正式(?)な猫名が書いてあります。

Bob Cattery's Coty

つまり、ボブキャッテリーというキャッテリーで生まれたCoty君。
09.02.01-2

レオには兄弟がレオ以外に4ニャンいるようで、皆名前の頭文字は“C”のようです。
5ニャン兄弟の3番目。

Cotyの名前の意味は何なんだろう?と思って調べたんですが
香水の名称しか出てきませんでした(^▽^;)


09.02.01-2

兄弟ニャン達は元気にしてるのかなぁ。
レオのパパ、ママはどんな仔なのかなぁ。

レオを生んでくれたパパ、ママ
レオはとっても元気に育ってます(^-^)


オカマになってから暴れん坊ですけど(* ̄m ̄)プッ

なんだかまとまらない話ですみません焦る3


今日は続きがあります


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

登録してます!1日1ポチ応援よろしくお願いします!



[READ MORE...]
